爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「すばらしい生徒たち」 ブログネーム.越後の雪椿女王

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



本日は、JPC新潟発の心温まるお話です。。。

【第1199回】

越後の雪椿女王のプロフィール


今自習室ではやっている(?)ことです。
自習室に来ている生徒の誕生日をみんなでお祝いをするのです。
勉強の手を止めてみんなで「おめでとう!!」
そしてホワイトボードにもメッセージを書いたりしています。

そして生徒同士だけでなく先生にも・・・
この日はK先生の誕生日でした。
生徒たちはこっそりとサプライズを用意しました。


B


みんなで色紙に寄せ書きを・・・1週間かけて、
自習室に来ている生徒にかいてもらいました。

一言を頼まれた生徒たちはみんな喜んでかいてくれました。

普段、人気者のK先生はこの色紙をとても大事そうに机の前に飾り、
どんなプレゼントよりもうれしいと恵比寿様のようなニコニコ顔でした。

さらに自習室のホワイトボードでも・・・


B2



これを企画した生徒は、受験勉強も協力し合ってがんばっていて、
ちゃんと成績も伸びています。

人に気を使うことができ、喜びを共有できる子は成績も伸びるんですね。

私も生徒たちに、嬉しいメッセージをたくさんもらい、感激しました。

みんな優しいすばらしい生徒たちです。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1199-dd6769b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

