爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

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「睡魔と闘う方法とその注意点」 ブログネーム.湘南ホープ

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これで睡魔対策はバッチリ!(?)

【第1196回】

湘南ホープのプロフィール



11月も中旬に入り、すっかり冬らしくなってきました。

寒い寒い外から帰宅し、ぬくぬくとした部屋に入ると
何処からともなくやってきますね!



睡魔が・・・・ 



そこで、今まで卒業生たちが、
睡魔と闘ってきた方法とその注意点をお伝えします。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

①コーヒーを飲む。

⇒飲みすぎると腹を下す可能性があるので注意!

②ガムを噛む。

⇒噛みすぎると歯がボロボロになる可能性があるので注意!

③目覚ましを10分おきに鳴らす。

⇒家族の方や近所の方から苦情が出るおそれがあるので注意!

④頭が落ちたら鉛筆が刺さるようにしておく。
  (本当に試した生徒がいました)

⇒命中しないことが多いので注意(!?)

⑤あたりめ(イカの)を食べながら勉強する。

⇒においがきつく妙な勘違いをされることもあるので注意!!

⑥眠気が覚めるまで息を止める。

⇒止めすぎて苦しくなることがあるので注意!

⑦メントールのリップクリームを目の下に塗りたくる。

⇒涙が止まらなくなるほど悲しくなる事があるので注意!

⑧寝る。

⇒気づいたら朝になる可能性大!

⑨栄養ドリンクを飲む。

⇒飲みすぎると匂いもきつく、
満腹感から逆に眠くなることもあるので注意!(高価)


⑩軽く現実逃避する。

⇒現実に戻ってこれない可能性があるので注意!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


他にも色々あると思いますが、皆さんの中で「これは!!!」
と思うものがあれば、注意点に気をつけて試してみてください。


どんな方法でも、行動することが何よりも大切ですよね!!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




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