爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「即決は・・・」 ブログネーム.川崎工業地帯製ロボッツ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


善は急げ!!!!!

【第1194回】

川崎工業地帯製ロボッツのプロフィール



生徒のKくんと打ち合わせをしているときのことです。

なかなか上手くいかないという相談を受けて、話しを聞いた上で、
今月はこんな方針でやっていこう♪
と決めました。

「じゃあ、今月はそういう風に勉強をやっていこう。OK?」

「わかりました。それならがんばれそうです!」

「えーと、じゃあ今日も明日も時間はあると。いつから始める?(^ー^)b」

(我ながらイジワルな質問だ)

「えーと。・・・明日?」

「あれ?^^;」

「・・・^^;」

「Kく~ん。なにかやろうと思ったコトは、明日とか今度やろうって思うと
どんどん先延ばしになっちゃうもんだよ~。っていつも言ってるよね♪」



・・・

とか、ふだんは仕事上えらそうなことを言ったりしてます^^;





いきなり話しが変わりますが、

運動をあまりしない生活だし、家の近くにスポーツクラブができたので、
入会してきました。

受付のお姉さん「はい、入会ありがとうございます。
入会日はいつになさいますか?
利用料金の関係で、今週スタートか来週スタートか選べますが。」


私・・・・・


「そうですか。それじゃあ、来週から」




















いかーん!!Σ(゜口゜;


「い、いや、今日から。」

お姉さん「はい、わかりました♪」


・・・やるな!受付のお姉さん!あぶないところだった・・・!!


そして、その日は即決で入会し、その日のうちに水泳で1km泳いできました。

でも、やろうと思った当日からすぐに運動したら身体の調子はいいし、
ごはんもおいしい♪
来週にしていたら、なんだかんだいってサボっていたかもしれません。

いいと思ったコトをやろうと思ったら、なんだかんだ理由をつけて
先送りにしがちですが、意外に、やろうと思ったらできるものだし、
すぐに行動したほうが絶対に続くんですよね。


先送りにしないっていう行動のクセは、大人になっても生きてくるんですよ♪

高校生のみんなには勉強を通してそういうことも、身につけてほしいな♪







(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1194-e3939d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

