爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大田君」 ブログネーム.山椒のひとり言

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


これからの活躍が楽しみですね☆

【第1189回】

山椒のひとり言のプロフィール



みなさんこんにちはーorこんばんはー
いつもいつも山椒の独り言を読んでくださりありがとうございます。

また、先月号(10月07日火曜日サイトアップの三角比ブログ)では
いろんな方から問い合わせをいただきました。
ありがとうございます。

「役に立った。もっと教えて!他の単元も教えて!」等々、
お電話までくださった方、本当にありがとうございます。
わたしもツイツイやる気が出てきます!
ファンの方のためにも今後も酒井センセーシリーズは続けますね。


さて、今日は11月01日。東京からは今日、木枯らし1号の便りが届きました。
寒がりの私は、いつ炬燵をだそうか早速思案しちゃいます。
全国のみなさんは体調いかがですか~ 英語でいえばGood day?ですよね~


さて×2
今月のお題「大田君」です。
先日プロ野球ドラフト会議で見事意中の球団に指名受けた有名選手です。

私は、自慢ですが野球のルールを殆ど知りません。
でも、球団名知ってるし、甲子園のTVは時間作っても見ちゃうタイプです。

今年は、私の地元からは名門横浜高校が出場して好成績を残しました。

TVで一生懸命応援しましたが、
残念ながら決勝に進むことは出来ませんでしたが、
高校生のはつらつとしたプレーに何度も胸を打たされて、
ポロっと涙がでます。

夏の暑いさなかにきちんとユニフォームを着た高校生が
汗だくで試合をする姿はこの世知辛い世の中にあって、
本当に感動モノです。


大田君(本名おおたたいし)は新聞の記事によれば、
188cmで90Kgの体格を生かし
たくさんのホームランを打ったそうですが、
おおきなカラダだけど、50mを6秒で走り、遠投115mだそうです。

彼の努力と原巨人監督の運も重なり、
幼いころからの夢がかなって満面の笑みをこぼしてました。
「大田君おめでとう!!!ホント良かったね!!!」


今回のブログで彼を取り上げた理由は、実は別のところにありました。
清原選手の引退なんです。

清原選手(清原さん)は過去1位指名確約とまで言われた巨人に
ドタキャンをもらい、当時社会問題にまで発展しました。

江川卓さんの巨人入りで巨人ファンが減少したとまで言われ、
清原さんのこともあり、今回の大田君はどうなるのかと疑心していました。

私の不安は一掃され、
今回の指名は大勢の方々が喜んでいると聞いています。


プロという職業に入っていく覚悟はあっても年齢は18歳。
現役高校3年生です。

精神の成長がこれからまだまだ続く年齢です。
プロ野球のドラフトはいろんなドラマを生んできましたが、
これからの世の中をしょって行く若者に
大人の捨て駒みたいに扱われることは二度とあってほしくありません。


いよいよ明日から、西武-巨人の日本シリーズが始まります。

王監督が引退し、桑田・清原のKKコンビが
選手活動から身を引いた今年のプロ野球。

きっと、不景気を吹き飛ばしてくれる
熱きバトルが繰り広げられることでしょう。

夜のNEWSでの結果確認になりますが、
西武・巨人の選手、関係者の皆さん、
怪我に十分留意しあって、よい試合を楽しんでください。


っあ!受講生の皆さん!
風邪をひかず、学校・私生活を送って下さいね。
勉強は楽しんで進めてくださいね!


では12月でお会いしましょう!!
次回は古文について書く予定です!
ではでは





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| スポーツ関連 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1189-1dad5646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

