爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標は高く

進路に悩める受験生や、せっかく合格したのに大学を辞めてしまう学生
が多いと聞きます。。。
今日は、管理人@高校時代奮闘記。


【第225回】


管理人です。
ワタシは、小学校の時は軟式野球(サード・6番)中学・高校と陸上競技をしておりました。



中学時代から全国大会を目標にしておりましたが、中学では果たせず。
高校2年で、やっと全国大会への切符を手にしました。

一応目標達成。全国大会出場が決まったときは、嬉しいやら、ホッとしたやら、いろんな感情でいっぱいでした。

しかし、いざ全国大会に向けて練習をしても気が入らない。
現地に入っても全く闘志が湧かない。
「夢」に見た舞台に立ってみえたものは・・・何一つありませんでした。

結果は自己ベストを大きく下回りダントツの予選落ち。
その後も、以前のモチベーションは保てず、以後自己ベストを更新する
ことはありませんでした。

今思えば、「全国大会のスタートラインにつく」ってことが最終目標だ
ったために「全国大会でどんな走りをしよう」ってことを全く考えてい
なかった。

だから思うんです。 「目標は高く」 。

志望大学に向けて鍛錬を重ね、見事現役合格を勝ち取ることは、
非常にすばらしいことです。
でも、それは人生の通過点。
みなさんには、もっともっと高いところに「夢」「希望」を見出して欲しい。
そのために勉強に励み、そのための大学受験であって欲しいと思います。

がんばってくださいね。


たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| ちょっとコラム | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/118-7b8d1866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

