爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「こういう時期だからこそメリハリを」 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


今がやる時です!
即行動に移しましょう☆

【第1175回】

Kobe Collection?のプロフィール



気がつけばもうですね~

食欲の秋読書の秋スポーツの秋芸術の秋などなど、
皆さんにとってはどんな秋なんでしょうね。

受験生にとってはそんなことも関係なく、
中には
“焦りの秋”
なんてことになってる人、いませんか??

この前どなたかがブログに書いてましたけど、

“もう10月”“まだ10月”
“あと何日しかない”“まだ何日ある”

両者の間には大きな違いがありますよね。

そこで、
常々言ってることなんですが、
ちゃんとメリハリをつけて勉強できてますか?

時間がなんぼあっても足りん!!
ってなってるんはよくわかりますが、ちゃんと集中してやれてますか?

ちょっと見直してみてください。

時間が長ければいいてもんじゃありません。
やらなあかん!!
っていう気持ちだけで動いてて集中し切れてなくて、なんとなく8時間・・・

ってなことになるくらいなら、
めっちゃ集中してる状態が4時間。
の方がよっぽど身になる時間ですよ。

集中力が切れたら、いったんそこでストップ
そのまま続けても、集中力がなければますますダラっとなります。

それなら、思い切って
好きな音楽を聞くなり、一冊だけと決めてマンガを読むなり、
自分なりの気分転換をしましょう。

そうしてる時間がもったいないと思うかもしれませんが、
逆に、集中できずにダラってなってる時間の方がもったいない。
集中できてなければ頭に入らないし、それがストレスになることもあります。

それなら、いっそのことやらない方がマシなことも。
思い切って、

"やるときはやる"、

"やらないときはやらない"

こういうのも大切かと。

自分の中に、ONOFFのスイッチを作りましょう。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1175-578e17c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

