爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「センター試験まで・・・」 ブログネーム.眠らない街.小江戸川越

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


センター試験が刻一刻と近づいてきていますが・・・

【第1171回】

眠らない街.小江戸川越のプロフィール



3年生のみなさん!

10月も半ばを過ぎましたが、受験勉強は進んでますか?


突然ですが「試験」というものは時間との勝負です

時間内にいかに早く正確に解けるかがカギですから

過去問をやっている人達は時間を意識して取り組みましょう


センター試験はマーク方式と言えどもあなどってはいけません


問題数も多いので、ゆっくり考えていたら

あっという間にじかんは無くなります


どの問題も「似たようなものを一度はやったことがある」と言う

レベルにしておかないといけないのです


スピードアップさせる為には、たくさん問題を解く事も大事ですが

時間が関係する以上、マーク方式の問題に慣れる事も大事です


またマークは記述の様な手間がない分、

塗りつぶされた回答だけが判断基準となるので

答えは○か×しかありません



よくある「マークする場所を間違えた」なんてミスは命取りになります


これからまだ模試を受ける機会はあるので

以上の様な事をちゃんと意識して受けてみて下さい


あと3ヶ月しかない・・・と考えて取り組むより

まだ3ヶ月もある・・・・と考えて取り組んで

自分のウィークポイントを徹底しましょう!!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1168-355bcf54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

