爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「英語を勉強することって」 ブログネーム.川崎工業地帯製ロボッツ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


英語の勉強がキライな高校生もいると思いますが、
その勉強に付加価値があることを意識することができれば
楽しく勉強できるかもしれませんね☆

【第1164回】

川崎工業地帯製ロボッツのプロフィール



英語を勉強する目的って、

とにかく話せるようになれればいい、という

ものではないのではないかな。

と思うことがあります。


英語を勉強すると、

日本語が客観的に見えてきたり

普段何気なく意識せず使っている言葉にもルールがあって、

表現できることとできないことがある。

得意不得意がある。

ということに気付いたことがありました。


日本語をだけを使いこなせている状態だと、

言葉って万能で、何でも表せて、表せないことなんてない。

って思ってしまうかもしれません(というか、自分では思ってた)。


英語を勉強するってことは、

もしかしたら、もっと日本語に親しんで深く考えて、

もっと使いこなせるようになるため
にも、

やっているのかもしれませんね。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1161-ae12b98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

