爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「自分に自信を持つ」 ブログネーム.数の子わさび

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


小さな成功が小さな自信となり、
その積み重ねが大きな自信になります。
小さな成功の積み重ねが大きな成功に繋がります!!!

【第1154回】

数の子わさびのプロフィール



今回は気持ちの持ち方について。


今の自分は強いですか?弱いですか?
今の自分はカッコイイですか?カッコワルイですか?
今の自分は好きですか?嫌いですか・・・?



どんな逆境に立っても、戦って、勝てる人間になってください!!
例えば、勉強をやっても、やっても伸びない時期もこれからあると思います。
そんなときに、絶対にへこたれず、諦めないで下さい!


困難に耐えて進むとき、人はグチを言いながら、
逃げ出したい気持ちにかられながら、心の片隅に、
小さいダイヤのようにキラリと光る快感を覚えるものです。

何かを支えていたり、何かのために自分を犠牲にしているときに、
人は堂々と胸をはり、生きていることの喜びを感じます。

あなたの心の中で燃えているものが、
あなたの人生の鍵を握っていると言っても過言ではありません。


毎日、目標に向かって戦っている・・・
これを階段に例えてイメージしてみてください。

戦っているあなたは、今、階段の中間地点です。
そして、階段を昇りきった先には、目標の志望校があります。


ふと振り返ると、今までやってきたことが見えます。
それは、あなた自身がやってきたことです!!
そこに対して、自信を持ってください!!
よく勉強してきました。勉強嫌いのあなたが・・・(


自信を持つと、人は自分自身のことが好きになります。
自分が好きな人は、弱い自分、
すぐ諦めてしまう自分が嫌いなはず
です。
かっこ悪い自分はいやですもんね。

だから、もっと努力して、自分を磨きます。より、勉強します。
だから、志望校にも近づいていきます。
将来の仕事や人生でも同じことが言えると思います。


これからも勉強は続き、きっと、辛いときもあると思いますが、
自分を好きになり、自信を持って勉強してください。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1150-74d75e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

