爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「友人の結婚式」 ブログネーム.たこ焼き母さん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


大人の未婚者の世界では、
「婚活」なんて言葉が最近は流行っているようですね☆

【第1150回】

たこ焼き母さんのプロフィール



先日、友人の結婚式に参列しました。
そのとき感じた事をお話しますね。

わたしの友人(女性)は42歳で理想の人とめぐり合いました。
お相手の方は46歳。二人とも、お付き合いはしてみても、
どうしても違うような感じがして、いままできたそうです。

二人とも、会った瞬間に何か予感があったそうです。
素敵ですよね。披露宴も、穏やかで、和やかな雰囲気でした。
いままでお世話になった方々への、感謝の思いがこもった披露宴でした。

お二人の、上司、同僚の方のお話を聞いていくうちに、
非常に似ている点がありました。

仕事熱心。自分より他人を優先。人を喜ばせることが大好き。
会社ではなくてはならない人。そして頑固。こうと決めたら、やりとおす。
今時流行らない(ごめんなさい!)くらい真面目です。

でも、そのお陰で一生の伴侶に巡り逢えたのかもしれません。
その頑固さ故に。

二人とも、いままでたくさんの人達の為、心を尽くしてこられたので、
今度は楽しむ為の人生を送って欲しいです。

若いときに結婚も素敵ですが、
いろいろ人生を学んでからの結婚もいいなあと思いました。


高校生の皆さんには、ちょっと遠いお話かもしれませんね。
(いや以外とすぐの人もいるかもですね!)

でも、すべては人生の延長線上。
「今の自分が未来の自分に望む姿」
それが未来です。

そんなのいつか巡り会えるよ、と思うのも自由。
こういう自分になって、こういう人と巡り会いたい!
と思うのも自由。


もし、あなたが後者だったら、まずは「自分」の為に努力をして、
将来の自分にお願いをしてみたらどうでしょう?こういう自分にして下さい!って。
そう思うと、「自分」の為にがんばることも、ちょっと楽しく感じませんか?
たくさん欲張っちゃったひとが、たくさん幸せになれそうですよね!!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1146-a47d47af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

