爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ママになって・・・」 ブログネーム.肥後椿娘

  当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


肥後椿娘さんが、
いつのまにやらママになったとの情報。
その真相は・・・!?

【第1149回】

肥後椿娘のプロフィール



9月も残りあと数日。
やっと風が少し涼しく感じられるようになりました。

さて、実は私、最近ママになったんです。



とはいっても、残念ながら
私が出産を経験したということではありませんが。。。

まだ見ぬ我が子はカンボジアにいます。
カンボジアでは1万円あれば1年間学校に通えるんだそうです。

貧困ゆえにその教育費用が捻出できず、
学びたくても学べない子供たち、
家族のために働かなくてはいけない子供たちがたくさんいるそうです。

私はあたりまえのように教育を受けさせてもらい、
大学まで卒業させてもらいました。

決して勉強が好きだったわけでもなく…
何かを学びたくてという積極的な理由があったわけでもなく…
ただ行くのがあたりまえと思っていたから…


本当に感謝が足りませんでした。

そんな私ですが、たくさんのことを学ばせてもらい、
すべての過去のおかげで今の自分があることを改めて感謝し、
今回、微力ながら1人学校に通わせてあげることができるようになりました。

カンボジアは10月が新学期のスタートとのことで、
我が子ももうすぐ新学期が始まります。

我が子が大きな希望を持って学校に通えますように。
大きな夢を持って勉強し続けられますように。
夢を叶えることができますように。


いつか我が子に会えることを夢見て、
私もまだまだたくさんのことを学んでいきたいです。

またみんなも今、勉強できることに感謝して
自分の夢に向かって進んでいってほしいです。

みんな一緒に成長し続けていきましょうね!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1145-e943ee50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

