爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「焦りは禁物。でも・・・」 ブログネーム.とちぎのおとめ先生

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「~しかない」「もう~」 VS自分!?

【第1146回】

とちぎのおとめ先生のプロフィール



「センター試験まであと114日しかない!」
「センター試験まであと114日ある!」

もう時間がない。」
まだ時間はある。」

「試験までにやることがまだたくさんある。」
「試験までにやることがあとこれだけでいいんだ。」

もうやばい。」
まだまだこれから。」

みんなはどっちの言葉を多く使っているかな?
「~しかない」「もう~」
という言葉を使うと、
どうしても焦っちゃうんだよね。

でも、あと114日というのを聞くと
「時間がない」って
思っちゃうんだよね。

確かに時間はない。

でも、
焦りは禁物!!

じゃあ、どうするか。

急げばいいんだよ。

「焦る」も「急ぐ」も
同じ様な言葉かもしれないけど、
意味が違うと思うんだ。

「焦る」は気持ち。
「急ぐ」は行動。

って考えるといいと思うよ。

時間がないんだったら、
勉強するまでの時間を
短縮するために、
行動を機敏にする。
メリハリをつけるといったことかな。

勉強に限らず、
焦ると本来の力が
発揮できなくなるんじゃないかな?

みんな、
焦らず、急ごう!!


V(≧∇≦)v イェェ~イ♪






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1142-5b8e3942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

