爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「学校行事シーズンに」 ブログネーム.三重伊勢エビちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


全国的に文化祭シーズンの真っ只中ですね♪
いい思い出をつくりましょう!!

【第1142回】

三重伊勢エビちゃんのプロフィール



長い夏休みもあっという間に終わってしまいましたが、
生徒諸君は頑張ってますか?


2学期は学校行事などが多く、
思うように勉強が進まないと相談してくる子が最近とても多く感じます。


実際、私の高校時代も特に田舎の高校だったので、
文化祭などは一大イベントでそりゃー心も浮いた状態になっていました。


しかし、よくよく思い出してみると
宿題が全く出来なかったということは記憶にないです。


準備も友達と時間を決めて
何処までを何時までに終わらせると決めていました。


時間を決めて行えば、計画性を持って行動できます


文化祭の準備で時間がないというのは、余計な作業や
余計なお喋りが多くなっていることがほとんどではないでしょうか?


学校行事などは、将来皆さんが
仕事に就いた時のための練習
だと思って取り組んでみてはいかがでしょう?

いかに作業を効率よくできるかなどを意識して取り組めば、
より文化祭も楽しい思い出になることはもちろん、
良い経験になるのではないでしょうか。


私も何度か受講生の文化祭に参加させてもらったことがあります。


とても楽しそうで、皆イキイキとしています。


そういった経験を受験という一大イベントでも活かして下さいね。







(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1138-1032c657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

