爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「朝三暮四」 ブログネーム. 川崎工業地帯製ロボッツ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


そうならないように注意したいものですね。。。

【第1134回】

川崎工業地帯製ロボッツのプロフィール



「朝三暮四」という言葉があります。


高校生のときの話しです。


サルを飼ってるおじいさんが、エサ代がかさんできたので、

「今日から朝3つ、夜4つにしますっ!」

と言ったらサルから大ブーイングだったので、

「じゃあ朝4つ、夜3つにしようか?」

と言ったらサルは喜んだ。という話しですね。


これを何かで読んで、

「サルっておバカだなぁ。一緒じゃん♪きづけよ」

とバカにしちゃってましたが、

学校の先生から、

「期末テストの直しをしとけよ~。
今度のテストの結果はもう出たから、やるのもやらないのも自由だが、
入試までにできるようにしとかないといけないんだからな~。
いずれやることになるんなら、いまやっとくのが一番いいぞ~。」


と言われてたのに、

「やんなくてもいいの?ヽ(´ー`)ノ」

っていってやらなかった。

3年生になってから、やっときゃよかった..._| ̄|○


と、いうことがあったのを思い出しました。

要は同じことですね。

サルのことはバカにして、
自分はサルと同じコトをしてたという・・・゜(ノД`゜)゜。


みんなはそんなコトしないようにっっ





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1130-dd188286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

