爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「雨ニモマケズ・・・」 ブログネーム.パールライス山田

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



9月は台風のシーズンでもありますね
私も「台風ニモマケズ」といきたいところです。。。

【第1128回】

パールライス山田のプロフィール


今年の気候って今まで以上にではないですか???

思い出せば・・・
6月頃は・・・
雨が毎日続き、とうとう梅雨が来たなと思い、
「今日は梅雨の中休み」です。っとお天気キャスターが言ったと思えば、
梅雨は中休みが続いたまま、今度は「梅雨明けです」という発表!!

夏は・・・・
突然の雨!?いや、スコール!?がよく降りましたよね!!
テレビではこれをゲリラ豪雨なんて言ったりしてますね。

こんな大雨の中、「出勤しなくてはならないと思うと嫌だな~」
と思うことがしばしばあります。

9月になり高校が始まります。
私と同じようにこんな悪天候の中、
学校行きたくないな~と思うかもしれません。

ですが、大学現役合格・有名企業へ就職など
自分の目標達成のために今は大切な時期でもあり、
いかなる状況でも前に進んで行かなくてはなりません。
「大雨だから学校行かない」これでは、前進どころか後進です。

とにかく、今言いたいことは・・・
いかなる状況でも日々人一倍努力をし
目の前にある壁を乗り越えよということです。

これが、本当の「雨ニモマケズ」ですかね!?(笑)


余談ですが将来、JPCの卒業生から
この今の異常気象・地球温暖化を
解決してくれる学者がでててくるとうれしいですね!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1124-ef316512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

