爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「決心」 ブログネーム.たこ焼き母さん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



受験生の皆さん!!
決心はできていますか?

【第1120回】

たこ焼き母さんのプロフィール



夏が去っていく・・・
暑い暑いとぐったりしていたのもつかの間。
暦の上では旧暦の「処暑」の頃であります。

正確には9月23日。
処暑とは「暑さが止む」という意味で、
昼間はまだまだ暑い日がつづくのですが、
朝夕には夏の終わりを感じさせる風が吹く頃。

虫の音も聞かれ、「秋の七草」が咲き始めます。
季節の変わり目は、つくづく日本人を実感します。

意識せずとも、日々去って行く夏の終わりに、秋の気配を感じる。
空の色。雲のかたち。風の匂い。太陽のひかり。そして色。

風情」というか・・・。季節を全うした節目みたいな、
日本独特のものではないかと感じます。


夏が始まった頃、みなさんはどんな気持ちでいましたか?

この夏がんばれば、なんとかなるはず。
そう思ってスタートしたのではないでしょうか・・・


さて、もうすぐ9月。

いま皆さんはどのような思いを抱いていますか?

がんばろうとおもっていたけど、うまくいかなかったなあ。進まなかった・・・。
がんばった分はちゃんと自分を褒めてあげてくださいね。

そして更なる挑戦に挑んで。
本当に伸びてくるのはこれからです。もっともっと自分を励まして!!


もし、やれてるのか、やれてないのか・・・
それさえ、ボンヤリしている人がいたら。思い出してほしいのですが、
去年のこの時期、宿題に追われて、
やばいと実感していたのではないでしょうか


その時できなかった理由は山ほどあるにしても、
何でやらなかったのだろうと後悔していたのではありませんか?

そして、できなかった理由を自分以外の「外」に見つけて、
環境が良くないからと思っていませんでしたか?

実は、言い訳をしている間はまったく変わらないのです。
こうこう、こう言う理由でできませんでした。と納得している間は、
目標への距離はいつまでたっても縮まらないのです。


まだ余裕があるというか、本気でないというか、
成績も伸びなければ、夢もどんどん痩せていくことに・・・。

さて、どうしたいですか?ここらで変身しませんか?

「受かるか心配・・・」

そんなのみんな一緒です。あなただけじゃない。
闘いは「自分の中」。弱気な気持ちは誰だってもってる。
自分がどうしたいか、よく考えてみましょう。

本当のところ分らないというのなら、進学したらどうなりたいか、
就職したらどうなりたいか
、ちゃんと決めましょう。
何故なら誰も決めてはくれないから。腹を決めるのです。


そうだよなあ~」と思ったあなた。
おめでとう。成功への扉を開けましたね。

「やりましょう!」

いまからあなたは生まれ変わります。
迷いは決断に、苦しみは楽しみに変わります。







(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)







| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1116-4ffb07dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

