爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「何のために?」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



いつも肥後椿娘さんから、
心に沁みる「詩」や「言葉」を紹介して頂いておりますが、
今回は、肥後椿娘さんご愛読のメルマガから。。。

【第1119回】

肥後椿娘のプロフィール


みなさん、こんにちは。

夏休みも残りわずか・・・
しっかり自分が思い描いた通り有効に過ごせましたか?

思い通りにできた人も、そうでなかった人も、
もう1度気持ちを新にね、新学期元気にスタートしましょうね!


さて、最近の私の1日は、
メルマガを読むことからスタートしてます。

私は意思が弱いんで、なんとなく起きてしまうと、
なんとなく1日過ごしてしまうので、
素敵な1日にするためにメルマガの力をお借りすることにしてます。

今日はその中の1つをご紹介したいと思います。



----------------------------------

★この為に私は生まれてきたんだ★

今日はね
人生「私はこれをやるために生まれてきたんだ」と思えるようなこと
をとことんやりましょう!です

今、目の前の全ての「シゴト」「勉強」「練習」は
あなたの最高の出番が来た時のための
蓄積材料、心の強化、体力強化です

あなたの出番は、いやあなたしか出来ない出番は必ずやってきます

その瞬間のために、今日も一日鏡の前で一言つぶやいてスタートです

「私は○○をするために生まれてきたんだ」・・ってね

合言葉は・・だいじょうぶ・・あなたは一人じゃないからね!

『ナニメン喜働力』より


---------------------------------

「何のために?」という自分の中心の気持ちを忘れると、
目の前の出来事に振り回されて、苦しくなったりつらくなったりすることがあります。
今やってる「シゴト」「勉強」「練習」は何のため?
「私は○○するために生まれてきた」
自分の最高の出番はいつ来るかわかりません。
1年後かも・・・明日かも・・・もしかしたら今日来るかもしれません。
そんなあなたの最高の出番に最高の力を発揮するため、
今日も自分を磨いちゃいましょう!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| 格言/ことわざ/詩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1115-5dc2be91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

