爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出願先

国公立の出願先、決まりました?
私立大学も受験しながらなので、なかなかじっくり考える時間も
取れないかもしれませんが、締め切りも近づいてますからね~。

今日は岐阜から、そんな悩みを抱える子のお話。


【第218回】


先日、岐阜市内に通う3年生の女の子が前期・後期出願について相談にきました。

「前期は神戸市外大に決めようと思うのですが・・・・・
後期が決まらなくて・・・・゜゜・(>_<)・゜゜・」
と。

「英語以外に特に学びたい言語というのはないのですが・・・どうしましょう?」

と彼女。

どうしましょうといわれてもなーーーーσ(^-^;)
特殊言語にすれば当然合格率は高くなるんだけど。

「○○さんは初めから「教育」に携ろうと思っていましたか?」

と彼女。



私が現在ここにいるのは・・・・・
自分自身が、学生のとき夢見ていたものにチャレンジしないまま終わったから。
少しでも高校生の皆のお役にたてたら・・・と思って。


今みたいにインターネットもなく、JPCの受験チームみたいに背中をおしてくれる人もなく・・・
受けずじまいであきらめちゃったんだよね・゜゜・(>_<)・゜゜・。夢

ちょっとお恥ずかしいのですが・・・
私も海外&外国語にすごーーーく興味があって。


スッチーになりたかった・゜゜・(>_<)・゜゜・。


それで、旅行代理店→日本語教師→現在に至ってます。

だから、自分みたいにチャレンジしないまま夢をあきらめてしまわない
よう勇気付けたり、おもいきり背中をおしてあげたいと思ってます。

みんなも、大変だろうけど最後の最後まであきらめずにがんばって下さい!(^^)!

応援しています!!



難しいですね・・・。
合格率を上げるほど、希望の進路から外れていきそうです。
残り数日、後悔のない選択をっ。


たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


| とある受講生 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/111-933e0d0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

