爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『魁!JPC24時間耐久学習会!』 ブログネーム.ヒグマ大打線

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



かなり白熱したようですね♪
JPC札幌も盛り上がってます!!!

「自動安眠防止機」とはどんなものなのか気になります(笑)

【第1110回】

ヒグマ大打線のプロフィール



おはようございます。
最近、母校が甲子園で頑張っているので
僕も負けないようにして行きたいと思います。

さて今日の中継は、『魁!24時間耐久学習会』
というイベントの様子を中継したいと思います。

24時間耐久学習会とは、JPC札幌のメインイベント的な存在で、
毎年お盆休み前に行われている企画であります。

時間は、朝10時から開始して次の日の朝10時まで
ノンストップで学習に取り組む企画だという情報が入ってきています。

では、中継のヒグマさんにつないでみましょう。

『ヒグマさん。そちらの様子は如何でしょうか?』



『はいヒグマです。今、札幌で行われております 
24時間耐久学習会の現場に来ております。

現在は、13日午前11時です。
まだ生徒からは、余裕な感じが見られます。
これから色々な闘いが繰広げられると予想されます。

これから昼食を挟むため
第1次睡魔との闘いが開始されると思います。
皆さんには、睡魔に打ち勝って貰いたいと願っております。

以上 現場のヒグマ大打線がお届けしました。』


『ありがとうございました。
次の現場中継は、午後3時の予定をしております。』




こんにちは、午後3時のニュースです。

では現場のヒグマさんを呼びたいと思います。
『現場のヒグマさん。そちらの様子は如何でしょうか?』

『はい。ヒグマです。
現在、札幌では24時間耐久学習会恒例の
「図書カード争奪戦」が、開始された模様です。

皆さんかなり真剣な様子で問題を解いています。
どうやら・・・かなり苦戦を強いられている模様です。

どうやら問題を解いた生徒が一人来た模様です。
ん~どうやら正解した様ですね~。

あっと~また一人来ました~。この生徒も正解した様です。
さぁ~最後の一人は、ん?女性ですね~。

初めて女子生徒が解答した問題を持ってきた様子です。

お~っと正解した様子です!
ここでどうやら時間が来てしまった様ですね~。
白熱した問題だった様でした。

解答を聞いた生徒から「そっか~!」
と言った声が聞こえてきてます。

これからまた学習の時間が始まる様ですね。
では、一旦放送局に戻します。』


『はい。ありがとうございました。また中継する事にしましょう。
次は、午後7時を予定しています。』




こんばんは、午後7時のニュースです。

現場では、大変な事態になっている様ですね。
現場のヒグマさんを呼んでみましょうか。
『現場のヒグマさん。』


『はい。今、ちょうど休憩時間に入った様ですね。

どうやら札幌のチューターさんが
BGMとしてピアノ演奏をしてくれています。
大変癒されている様で生徒の気持ちにも
ゆとりが出て来ている様ですね。

しかし、これから睡眠と飽きっぽくなる時間の
序章へと入っていきます。
これからの時間がとても楽しみになってきます。

以上現場から中継しました。』


『ありがとうございます。次は、午後9時にお伝えします。』



おばんです。午後9時のニュースです。

『どうやらそろそろ序章の時間に突入してきた模様ですね~。
では、現場のヒグマさんお願いします。』


『はい。現在ゲームの時間の予定でしたが、
5分で終了し最後の休憩に入った模様です。

皆さんこれから向かう未知の時間へと突入する事に
若干の恐怖を感じている模様です。
そして24時以降から「自動安眠防止機」
が作動すると発表されました。

これに生徒達の間で 
緊張感が生まれた模様です。
以上現場からお伝えしました。』


『ありがとうございました。
次は、午前0時にお伝えする予定をしております。』




こんばんわ。午前0時のニュースです。

いよいよ日付も変更して最初のニュースとなります。
『どうやら、ヒグマさんもかなりテンションもあがって来たようですが
いかがでしょうか?』


『はい。テンション絶好調のヒグマです。
生徒たちもかなり睡魔との闘いになっている様です。

中には絶好調で勉強が捗っている生徒も見受けられます。
これからどうなるのか楽しみであります。

先程も申し上げた通り24時以降から
「自動安眠防止機」が作動しました。
生徒たちは、相当緊張している様です。

それから生徒から“氷を付けて安眠防止も良いのではないか?”
という提案もありましたが現在検討に入っている様です。

では、一旦お返しします。』


『はい、わかりました。では次は2時を予定しています。』


こんばんわ。午前2時のニュースです。

いよいよ佳境になりました。さて現場ではどうでしょうか?

『ヒグマさ~ん。どうでしょうか!現場の様子は!』

『はい。現在寝ている生徒はいない様です。
しかし、寝そうな人物が多数出そうな様子ではあります。

このまま朝までいけるかが心配ですが、
夜食と栄養ドリンクの差し入れで
生徒たちの体力が回復した様子ではあります。
あと残り8時間になりました。

このまま生徒全員が完走できる事を期待しております。
以上現場からお知らせしました。』


『ありがとうございました。
このあとは、午前5時頃またお知らせ致します。』



おはようございます。午前5時のニュースです。

現時点でどうやら何人か睡魔との格闘をしている人も
多くなって来ていると思いますので聞いてみましょうか。

『現場のヒグマさん状況はどうでしょうか?』

『はい、ヒグマです。現在睡魔との闘いで2名ほど起こされた模様です。

それ以外の生徒は、「自動安眠防止機」の恐怖からか
「“寝たらやばいんで。”ということで寝れない」
と話している生徒も多数いらっしゃいます。

これから、残り時間が少なくなって来るので
緊張が切れてしまうかが心配です。

しかし、達成した時の“達成感”の為に
自分を奮い立たせる為にも頑張って貰いたいと思っています。
以上現場のヒグマがお伝えしました。』


『次は最終日の午前10時にお伝えしようと思います。』



おはようございます。午前10時のニュースの時間になりました。

どうやら終わったような報告がある様ですので呼んでみましょう~。
『ヒグマさん。どうなりましたか?』

『はい、ヒグマです。参加者29名が全員完走致しました。
皆さん清々しい顔をしております。

24時間と言う過酷なレースに打ち勝った皆さん。
「最後までやり遂げられた達成感は最高!」「やった方がいい!」
などといった感想が多く見られます。

中には「ヒグマさんの圧力」といった意見もあるようです。
しかし、「今後参加する他の受験生へのメッセージは?」と聞くと皆さん口をそろえて

「達成感を味わえて嬉しい!
是非、皆さんもチャレンジしてくだい。」


と言っております。

皆さんの顔は、
オリンピックで金メダルを取った喜び以上の顔になっておりました。
以上 現場のヒグマがお伝えしました。』


『ありがとうございました。
以上 魁!24時間耐久学習会のニュースをお知らせしました。
では、また来年お会いしましょう。』







(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1106-e5353ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

