爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「甲子園」 ブログネーム.ぎおんだいこ♡

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



勝者も敗者もそれぞれが、
「仲間」達と駆け抜けたかけがえのない「時」を
胸に刻むことでしょう。。。

【第1101回】

ぎおんだいこ♡のプロフィール



暑は夏い・・・そんなダジャレはおいといて(失笑)・・・

夏だ!甲子園真っ只中!

皆さんきっとそれぞれ地元の高校を応援されているのでしょう。

私も今日は福岡の飯塚高校の第1試合目があるということで

ひとりドキドキしています。

このブログが掲載されるころには結果もわかって・・・勝っててくれ~


皆さんは甲子園球場で応援されたことはありますか?

私は高校生の時、タイムリーに

なんと、甲子園で応援!というラッキーな経験の持ち主です!
(私が出た訳ではないので自慢にはなりませんが・・・)

一度甲子園球場で甲子園を見てもらいたいんです。

とにかく感動しまくりです!



そうあれは○年前高校1年生の夏・・・

初出場の高校で、選手も監督も応援する側も

手探り状態だったと思います。


監督が一度でも、甲子園の出場経験がある高校は

選手の使い方だったり、甲子園の土が軟らかすぎて走りにくいことや、

いかに体力を消耗せずに100%の力を出せるかなど

計算できる
のでしょうが、

初出場となると全部が初めての経験

思いもよらないアクシデントが続出したりして、

強けりゃいいというものではないようです。


灼熱の気温の中、選手も応援席も一帯になります。

ヒット、ホームランを打ったときの喜び

みんな泣きながら手を取り合って喜び

逆に、打たれた後の「頑張って!」という必死の願い、

今でも思い出すと胸にジンときます。


選手も応援席も必死に頑張ったおかげか、第1試合、勝利!

相手高は負けた要因に「相手の応援の気迫に負けた」

と言っていました。ミラクルです。


第2試合まで勝ち抜きましたが、

最後は強豪の甲子園常連高に負けて夏は終わりました。

今思えば、甲子園常連高というだけで「強そう」と思ってしまった。

もしかしたらその思いが伝わってしまって

負けたのかもしれない・・・
そんな気がしてなりません。


最後、選手がグランドの応援席前に一列に並び、

「ありがとうございました!」と一礼をした時の悔しそうな顔と、

反面「俺たちはやりきった!」という誇らしげな顔を一生忘れません。



いやぁスポーツっていいですねー。

選手だけ一生懸命にやるのではなく、

応援も一生懸命にやれば奇跡は起こせるかもしれない
んですよね。

受験もスポーツと一緒ですね。

こんな貴重な経験ができ、本当に感謝です。

もうすぐオリンピックも始まりますしね。

きっとまた新たなドラマが生まれるのでしょう。


私も受験の方で奇跡を起こしていくぞーっ!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| スポーツ関連 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1097-aca31d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

