爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“just do it” ブログネーム.パールライス山田

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



“just do it”
簡単だけど何か芯を感じさせる言葉ですよね♪

【第1098回】

パールライス山田のプロフィール



みなさんこんにちはー!!
突然ですが“just do it”というフレーズを聞いたことがあるでしょうか??

聞いたことある人もそうでない人もいると思いますが・・・

有名スポーツブランドの“ナイ○”がCMの最後で使うキャッチフレーズです。

これを日本語に訳してみると・・・

「やるしかない」「やるっきゃない」

という訳になります。


なんでこんなフレーズが生まれたかというと、
昔、アメリカにボージャクソンという名アメフトプレイヤーであり、
名ベイスボールプレイヤーがいました。

彼はNFL(アメフトの最大プロリーグ)とMLB(アメリカ野球の大リーグ)の
同時出場を果たしたマルチアスリートで、アメフト、野球以外にも
バスケットボールなど色々なスポーツができたことで有名でした。

一時期「Bo knows」「ボーに聞けば何でも分かる、ボーは何でも知っているよ」
という言葉が流行ったくらいです。


そこから、ナイ○は人は

「スポーツの上手い下手関わらず、
体があればなんだってスポーツをすることができるんだ!」


という精神で“just do it”という言葉を考えたそうです。


確かに~!!って思っちゃいました。
運動オンチだからやるのやだなー」とか思っちゃいますが、

「やってみたら楽しかった!」
「しかも意外と出来てしまった!!」


とかありますよね(^^)

このことを知ってから、いろんなスポーツをしてみたいな~とか、
やってみようって思いました!
何か面白スポーツがあったら教えてください♪


それでそれで、何が言いたいかって・・・私は、勉強も同じだと思うんです!


勉強をしていて、「あー、どうしよう」と悩んだり、
落ち込むときもあると思いますが・・・
そう考えていただけでは、なーんにも進みません。


みなさんには得意な科目、不得意な科目があると思いますが、
一歩でも前に進むために、そこは“just do it”精神で乗り切りましょう!!
「できないー!!!!!」と思ってたものが、やってみると実は
「できてしまったー!!!!!!!」ということがあるものです。
ちょっとずつ進んでいけば、ぱーーーーっと道は切り開けていくものです◎


ちょっと、道に迷いそうになったときは、この“just do it”

「やるっきゃないんだー!!」

という言葉を思い出してもらえたら嬉しいです(^^)v

それではまた~♪






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1094-5268c10d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

