爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「感謝の気持ち」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



命が命を生み出すように
感謝が感謝を生み出します。
感謝の気持ちを忘れずに♪

【第1089回】

肥後椿娘のプロフィール



毎日暑い日々が続いてますが、
毎年思うことは、去年もこんなに暑かったかなぁ~。
そんな猛暑の中、夏休みでも課外や部活で毎日学校、
そしてJPCへ来て勉強、という生徒達を見ると尊敬しちゃいます。


さて、私が大尊敬する人の中の一人に、大嶋啓介さんという方がいます。
居酒屋「てっぺん」創業者さんです。
その方の講演会の中でのお話なんですが・・・


「人の能力を一番引き出してくれる」
「人が頑張ろうというエネルギーが一番高まる」
のは、
『ありがとうとか感謝をする心』なんだそうです。
感謝のオモイが一番エネルギーを高めてくれるそうです。


4番目が、夢だそうです。
3番目が、好きなもの。
2番目が、悔しさ。

そして
1番目が、感謝なんだそうです。

大切な人、大事な人に対する感謝の気持ち。
これがその人の能力を一番引き出してくれるんだそうです。


私は未熟者なので、すぐに感謝の気持ちを忘れてしまいます。
まわりを見渡せば、感謝することはたくさんあるはずなのに。
特に身近な人への感謝は忘れがちです。
その人たちがいてくれるから今日の自分がある。
毎日たくさん感謝して、自分の能力も高めていきたいものです。







(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1085-80c4d8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

