爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大学紹介―愛教大編」 ブログネーム.徳川ナナちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



管理人は、「麺達」が気になってます(笑)

7月28日(月)・29日(火)予定で(いずれも申し込みが必要)
オープンキャンパスがあるようですね♪

ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

【第1084回】

徳川ナナちゃんのプロフィール


える学 愛知教育大学


愛教大は刈谷市にあります。名古屋鉄道本線の
知立駅(快速特急だって止まる!!)からバスで約20分。340円!!
とっても交通費がかかります。

でも×2それはイヤって人は、豊明駅から自転車で20分。
とっても交通の便が悪いド田舎です。

だからってバカにしてはいけません!!
田舎だって田舎の良さがあるんです。



愛教の魅力はなんといっても「春」です!!
桜がいたるところで咲き乱れます。

グラウンドで桜が舞う中でスポーツをするっていうのが
とってもイイんです!!

しかも愛教の裏の洲原公園は花見スポットです。
愛教生は毎年そこでお花見を楽しみます。

改めて桜って本当にキレイだなぁーって思うハズ!!
ちなみに秋はもちろん紅葉がきれいです☆



次に愛教の授業についてです。ゲゲゲーって感じですね。
でもそうでもないんです。教員養成課程では、図工、音楽、
家庭科、生活科、体育、etc…の授業
があります。

小学校のトキに受けた授業のような感じなのでとっても楽しい♪
大学生になってまで粘土を触ったり、
リコーダーを吹いたりするのは教育大学ならではです★
まぁ、専門的なものもいっぱいありますが…。。。

とりあえず、ほとんどの授業は出席をとるので
サボるなんて出来ません。授業に出てこその大学生活です(

でもやっぱりサボっちゃいたい時ってありますよね?
そんな時の上手い言い方は「自主休講」です。
4年間で何度か使うことがあるカモ♪



続いて部活&サークルを紹介します。

大学にはとにかくいろんな活動があるから、
何かやりたいことがあると思います。

部活は真面目に練習、サークルは楽しく活動
という違いがあります。

部活は定期的に大会があるからね。
大学の部活は地方ごとに1部リーグ、2部リーグ…ってあって、
みんな1部を目指して毎日頑張ってます。
愛教は体育科があるから、なかなか強いチームがいっぱいダヨ☆

女子ソフトボール部は昨年に続き、
今年もインカレに出場します!!
宮城県に行きます。牛タンだね♪

他の部活はどうなのかよく分かりませんが、
女子ソフトボール部は楽しく強い部活です。しかもみんな勤労少女
国立大学はお金が無いから、自分達で稼ぐしかないんです。。。
みんなが同じ境遇で頑張ってるから、仲も深まる♪部活動って最高です。

大学に行ってまで部活って…と思うかもしれないけど、
その分返ってくるものも大きいんです。
サークルも楽しいけど、部活も楽しいです。



最後に愛教大周辺の話をします。愛教の周りには特に何もありません。
ちょっと歩くとユニー(スーパー)があって、
下宿の子はそこで食材を調達します。火曜特売は絶対行くし、
爆弾市って言う時がたまにあって、めっちゃ安いらしいです。

ご飯を食べるのは大抵ジョイフル。ちょっと遠いけど、
自転車があれば行けます。24h営業だから、テスト前は愛教生がたまります。

ちょっと遠いケド、三好のジャスコも愛教生の出没(多)です。
スポーツショップも食事するところも、映画館だってあるから便利です。

あとは、豊明の方に向かって行くと、「かんらんしゃ」という
お好み焼き屋さんと、「麺達」というラーメン屋さんがあります。
この「麺達」すっごーーーーーくおいしい!!やばいです。
愛教近くに来たら絶対食べてみるべきです!!

と、いろいろ紹介しましたが、どこも愛教から行こうと思うと、
結構遠いです。自転車で行けないことはありませんが、体力的に辛いよね。
そんな時は、車通学の子や下宿の車持ちの子に上手くお願いすれば大丈夫!
交通の便が悪いからこそ、上手く生活していかなきゃね。(


そんな感じで、愛教大はとっても楽しい大学です。やっぱり来てみるのが一番です☆
夏のオープンキャンパスは模擬授業が受けられるからオススメですよ☆






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 『 大 学 』 生情報!!! | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1080-a6dbcec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

