爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ミネラルウォーター」 ブログネーム.茶々丸

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



そういえば管理人も
ミネラルウォーターを飲んで
お腹を下してしまうことが度々あります・・・。

【第1073回】

茶々丸のプロフィール



暑い!本当に暑い!

夜なんか暑いし、ジメジメするしでなかなか寝付けないし、
昼は昼で、太陽光に当たると溶けちゃうんじゃないかと思えるくらい暑い!

まぁ~夏なんで仕方がないんですが…


さて、暑くなってくると「脱水症状」「熱中症」を起こす人がいます。

「そ~なる前に水飲めよ!」って思いますが、
まぁそれはさて置き、今回はみなさんがよく飲む「水」の話しです。


まず、水といえば「軟水」「硬水」がありますが、
硬水の方が多くミネラルを含んでいます。

日本で取れる水はほとんど軟水で、硬水はほとんど輸入品です。
この硬水、人によっては危険です。
腹を下します。ミネラルにやられる
わけですね。
僕なんかは硬水を飲むと一日中トイレの住人です。
腹の弱い人は注意しましょう。

あと、市販されている「ミネラルウォーター」ですが、
このミネラルウォーターは大きく分けると4種類に分かれるそうです。



「ナチュラルミネラルウォーター」

採掘場所が決まっており、加熱処理をしていないもので、
ミネラル分が多く含まれるものを言うそうです。

「ナチュラルウォーター」

採掘場所が決まっており、
加熱処理をしていないもので、ミネラル分が少ないもの。
ナチュラルミネラルウォーターのミネラル無しみたいな感じです。

「ミネラルウォーター」 

採掘場所が決まっていないもの。簡単に言うと色んなとこの水を混ぜたやつ。

「ボトルトウォーター」

上記以外のもの。


こんな感じです。

僕は、ナチュラルミネラルウォーター(もちろん軟水)を普段飲んでいます。
理由は簡単「なんか一番偉そうだから!」味なんてわかりません! 
正直、水の味を見極めるのは難しいです。前にオフィスで水の味比べをしました。

 1、水道水を冷やしたもの。
 2、ナチュラルミネラルウォーター。
 3、水道水をペットボトルに入れ、1日日光にあて、その後冷やしたもの。


どれがどれかを当てるというものでしたが、
分かったのは1番の水道水だけ!2番3番は正直区別が付きませんでした。

日光にあてることでカルキ臭さがなくなります。
「水を買うのは勿体無い」という人はこれを使うと良いと思いますよ。

これからさらに暑くなっていくと思います。
水分補給はこまめにしましょう。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)







| 体調管理 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1069-b353bf97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

