爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「楽しいなら、がんばれる。」 ブログネーム. 湘南ホープ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



きっと、素晴らしい未来が待っています!!

【第1043回】

湘南ホープのプロフィール


勉強って、できたらやりたくない。
そう思ったことありませんか?

誰でも、大人になって仕事をするには専門の知識が必要で、
その知識のためには、まず小・中・高校で習うような基礎的な知識が必要。

だから、今コレをやらなきゃいけないことは分かっているんだけど…


でも、今おやつを食べたい!
ドラマを見たい!
ちょっと友達と電話したい!!


そんな葛藤を私もしてきました。


やっぱり、苦しかったりつまらなかったりする勉強より、
楽しいことをしたいですよね。
そうは言っても楽しいことばかりしていたら将来が…

そう!将来を考えてみてください。
今頑張っているのは、将来楽しい日々を送っている自分になるため
具体的に未来を考えていないとしても、
きっと良い日々を目指していると思います。
自分からイヤな日々を送ろうと思っていない限り(!)

今の頑張りが、未来の幸せになる。
そう思うと、ちょっとヤル気がアップしませんか?

「未来のために、今の楽しい時間をつぶすのは…」
という人もいるかもしれませんね。
では、こういうのはどうでしょう。

勉強時間も、楽しい時間も、両方とる。
うまく予定をたてれば、両方確保できますよ。

そして、今の苦しみは、最高のスパイス!

これは、
「空腹は(料理を美味しく食べるための)最高のスパイス」と同じです。
苦しみを我慢した分だけ、そのあと嬉しくなる。

やらなきゃいけない勉強、こなさなきゃ行けない宿題、

全部、未来に待っている美味しい日々のスパイスです!

未来が楽しいなら、頑張れますね。







(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1039-3e855d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

