爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「恩師の言葉」 ブログネーム. 肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



目標にできる恩師がいることは
本当に素晴らしいことですね☆

【第1031回】

肥後椿娘のプロフィール


5月ももうすぐ終わり。
部活をやっている子は総体なんかで忙しい時期ですね。
3年生は最後の晴れ舞台、精一杯大活躍してきて下さい!


さて、先日私は、
高校の恩師の退官のお祝いということで、
2年ぶりに地元へ帰りました。
うちの高校は3年間クラス替えがなく、
担任の先生も3年間一緒だったんですね。
今回はクラスの3/4ほどの人が集まり、
大同窓会になっちゃいました。


高校を卒業して十数年。
卒業以来会ってないみたいな子もたくさんで、
やや緊張しつつ行ったのですが。
やっぱり何年たっても変わらないですね。
会ったらそれまでの時間なんて関係なくて、
変わらず話して、笑って、楽しくて…。
まぁ、みんなちょっと大人になって、パパやママになってたり。
学校の先生。お医者さん。建築、広告、書籍関係etc…。
いろんな道、それぞれ素敵な道を歩んでました。


先生も丸坊主に丸眼鏡で、全然お変わりなく元気でした。

「みんなと会うと、本当に楽しい。
だから、年の差が縮まらないのがなんとも悔しい。
だから、60歳で折り返して、
これから毎年一歳ずつ若返っていくことに決めました。」


って言ってました。

私もそうします。折り返します。
高校生のみんなと同じ歳になるのは何年後かな。


何年たっても、遠く離れてても変わらない。
そんな人達がいること。
再会できたことがすごくすごく幸せです。


先生達、クラスの友達、部活の仲間。
またこれから先、出会う人々。
出会った人すべてに意味があり、
そしてその出会いはすべて宝物
です。


みんなもまわりにたくさん宝物が!
一緒に高校生活、めーいっぱい楽しんで。
もちろん、めーいっぱい勉強して。
素敵な宝を増やそうね!







(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1027-72481b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

