爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Happy birthday」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



肥後椿娘さん!
お誕生日おめでとうございます

【第1005回】

肥後椿娘のプロフィール


さて、GWも始まり、中にはGWの宿題がたくさん…。

なんて人もいるかもしれないですね。


実は今日、5/3は私、

肥後椿娘が生まれてきた日
です。イェーイ!


私はずっと誕生日は生まれてきた人が

お祝いしてもらう日だと思っていました。

だから、当たり前のように誕生日を迎え、

おめでとう!って言われて生きてきました。


ところがある時、

こんな風に言われた人がいました。


『誕生日は、
生んでくれた両親に感謝をする日なんだよ。』



それまで考えもしませんでした。

私がここに存在していることが当たり前すぎて

気付きませんでした。

両親が私を生んでくれなければ、

私は私として存在しないんですよね。

そうかぁと思いました。


今日は両親に「生んでくれてありがとう」を伝えますよ~。

楽しみですねぇ。


毎日、当たり前と思っていたことに「ありがとう」が言えたら、

今までより楽しいことがいっぱいになっちゃいますね!


生きていることに「ありがとう」

今日ブログを書かせてもらえたことに「ありがとう」


みんな、宿題できることにも「ありがとう」ですね。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/1000-88db3bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

