爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い友達(ライバル)をつくろう

本日もご覧いただき、ありがとうございます。


【第129回】2005年11月8日(火)



本格的に受験勉強を始めようと思ったら、1人で行動するクセを付けましょう。
勉強が大好きという生徒はなかなかいませんから、勉強をスタートするきっかけが“友達がやってるから自分も”というのは良いと思います
。ただ、それがエスカレートして、自習しに来るのも一緒、休憩を取るのも一緒、サボるのも一緒。そんな状態になっている生徒がいます。


お腹が空く時間、やる気の波、集中できる時間の長さ、受験科目、受験大学のレベル・・・etc. これらは人によって全然違うものですよね。それなのにいつまでも人(友達)に合わせていたら自分のペースを作れないどころか、効率が悪すぎです。

本当の成功を望むなら、何をするにも自分で考えて自分に合うペースで実行していきましょう。そして、一緒に勉強する友達を作るなら、お互いの成功を妨げるような友達ではなく、うまく競い合ってやる気を刺激し合える友達(ライバル)をつくりましょう。

| とある受講生 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/10-794ce1a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

