爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「原因があるから結果がある」 ブログネーム.伊豆の踊り好き

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


原因を追究して結果を出しましょう!!!

【第1272回】

伊豆の踊り好きのプロフィール


みなさんこんにちは。

3年生、センター試験お疲れ様でした。

今回の内容は、

センター試験で思うような点数が取れなかった生徒に対してです。

≫ 続きを読む


| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「センター試験が終わって・・・」 ブログネーム.越後の雪椿女王

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受験生の皆さんセンター試験が終わりました。
本番どうでしたか・・・?
(by-越後の雪椿女王)

【第1258回】

越後の雪椿女王のプロフィール


センター試験まで早かったですね。あっ!という間でした。

今自己採点をしている人もいると思います。
心の準備は、いかがですか?大丈夫ですか?


2009年度の大学入試は、前年度以上の激化
避けられない状況ですよね。


全入時代になったとはいえ、それは、選り好みをしなければ
大学に入れるというだけのことであって、実のところは、
全国区の名の通った有名大学をはじめ、倍率は軒並みUP
してますので、この状況は、2009年に限らず、
今後しばらく続くことにはなります。


浪人をすればするほど、1年入学が遅れる毎に、
厳しい「現実」が待ち受けているということです。


本番までのカウントダウンを迎えセンター試験を終えた今、
受験生も保護者も、どきどきしていることでしょう。
精神的にキツイ人もいると思います。


プレッシャーや重圧に押しつぶされそうになる「心」
を、ギリギリのところで保っている・・・。
そんな状況に今、陥っている人もいると思います。

でも皆さんは無事にセンター試験を乗り越えました。
ここを乗り越えなければ、目標到達・自己実現
をすることは出来ないんです。

でてしまった結果を変えることはできません。

ただ、誰も乗り越えられない壁が立ち塞がっているのではありません。


毎年、多くの受験生が、乗り越えていっています。


あなたが、乗り越えられないわけないのです。

結果と冷静に向き合って、
自分を信じて2次試験や私立の一般試験に臨んでください。

1.2年生のみなさん!!
受験学年でないからといって、
ゆっくりノンビリ過ごそうとしている人!

もし、あなたがそういう気持ちだったら、今すぐ心を入れ替えてください。


あなたも、れっきとした「受験生」ですよ。


あなたが受験する試験日は、既に決まっているのです。
受験日を迎えるまでに残された時間は、キッチリ決められています。


それも、皆平等に


残された時間の中で、あなたがどのように毎日を過ごすのか...。
その過ごし方で、あなたの今後の進路が決まってしまいます。


自分の人生です。後悔する事のないように受験勉強に取り組んでください。
最終的には、自分で切り開かなければなりません。
頭でわかっていても、実際に行動できる人は、ほんの一握りです。


あなたは、行動出来る人ですか?
それとも、行動を避けて、最後で慌てふためく人ですか?

しっかり、先輩達が挑むセンター試験のその姿を、
目に焼き付けてくださいね。


次は、あなたの番なのですから。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「今日1月18日は何の日だ!?」 ブログネーム: 湘南ホープ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


人生のターニングポイントにもなりえる大切な1日ですよね☆

【第1256回】

湘南ホープのプロフィール


そう!センター試験の最終日!!

高校三年生の皆さんは、喜んだり、
ほっとしたり、やる気再浮上?な人・・・、
色々な人がいると思います。

今はとにかく、日々BESTを尽くす事だけを考えましょう!
高校二年生の皆さんは、「いよいよ来年だぁ~!!!!!」
と、少し焦りを感じている人もいるかと思います。

そう!!!!

もうあと365日ですよ!
今日をきっかけに、基礎の見直しをしましょうね!


そんな訳で、今日は、センター試験の今昔ということで・・・

≫ 続きを読む

| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ついにやってきたセンター試験本番!!」 ブログネーム.アルタの番人

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受講生の皆さん!!!
健闘を祈ってます!!!

【第1255回】

アルタの番人のプロフィール



いよいよ1月17日となってしまいました。

センター試験の当日です。

受験生の皆さんはこの日のために勉強してきた
といっても過言ではないと思います。
(特に国公立を受験予定の皆さんにとっては・・・)

試験会場には独特の緊張感が漂っているはずです・・・。

その雰囲気でもう不安不安でどうしようもないと思う・・・。

そんな会場の中での試験ではド忘れすることも
パニッになることもあるかもしれません。

けれど、みんな同じです。

みんなこのような独特の緊張感の中の試験が
慣れている人は誰一人としていない
のです。
(いくら模試などをたくさん受け場慣れしたと思っている人
であっても会場の雰囲気に飲まれてしまうことはあるのです。)

みんなこの日のために勉強して一生懸命やってきたのです。

この日で勝負が決まります。

緊張しないほうがおかしいです。

しかし、いくら緊張して、いくら不安になって、
いくら考えてみても結果が変わることはありません。

出来るか出来ないのか、それは君達自身が
一番良くわかっていると思います。

過去に類似問題をやっているかもしれない。

数ある問題を解いてきた君たちならきっと気がつけると思う。

いつも通りの自分に出来ることをきちんとこなそう。

この土壇場では奇跡なんて起こらない。

奇跡と思う出来事はその人の努力の結果だと思う。

奇跡ではなく自分の力で道を切り開け

今日と明日、2日間の戦い。

自分自身に出来ることを丁寧にスピーディーに行うこと。

これが君達にできるベストのこと。

ベストを尽くしてきてください。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)






| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「1ヶ月をきりました。」 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ここからが正念場。
心が折れることのないように勉強に取り組もう!!

【第1235回】

Kobe Collection?のプロフィール



センター試験まであと1ヶ月をきりましたね。
みんながんばってますよね?

“あと1ヶ月しかない、やばい”
と考える人、
“あと1ヶ月ある”
と考える人と。

みんな時間がないのは一緒ですが、
その時間をどう活かすか?
それを考える時に、
両者には大きな差があると思います。

あと1ヶ月しかない、と考えてしまう人。

焦って焦って仕方なくなる。
冷静に自分の状況が見えてないので、やるべきことが整理できない。
気持ちだけ先走って、学習効果が上がらない。

などなど、いろいろとよくないことばかりが目につきます。


あと1ヶ月ある、と考えられる人。

冷静に自分の状況を見極めて、やるべきことに優先順位を付けられる。
これをやればいいということがわかっているので、
落ち着いて、冷静に取り組める。

などなど、ボクが思うに、いいことだらけです。


勉強することは当たり前に大切ですが、
それ以外にも大切なことはあります。

いくらやっても力を出し切れなかったりすることも、悲しいかな、あります。
毎年そういう生徒がいるのも事実です。

人間はやっぱり精神の生き物です。
自分を信じれるかどうか。
やっぱり自分のやってきたことを信じてない人より
自分を信じてやってきた人の方が確実に強い。

精神状態が良ければ、思ってた以上の力が出たり、
試験で自分のやってきたことを信じることができたり。
いい意味で開き直って、試験を楽しめたり。

逆のことは、縁起が悪いので書きませんm(_ _)m
試験までの残された時間を、
しっかりと自分のやるべきことをやって過ごし、
本番で自分の力を出し切り、
悔いのない受験にしてもらえるように、
いい精神状態で過ごしてくれることを祈ってます。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

